生ぎてるのあ楽しもんだづごと!!

というのは、ゆうべ開催された「津軽三味線と津軽方言詩の朗読ライブ」の中の一節。素朴で温かい津軽方言詩の語りと力強い津軽三味線の響きが、ひとときソラに集う方々を別世界へと誘いました。生ぎてるのあ楽しもんだづごと!

伊藤今日子さんの妖し~い魅力は、ナマで見ないとわかりません。彼女のホームページでイベントをご案内していますので、ぜひぜひお出かけください。もちろんソラでもまた来年お願いするつもりです。

2部は、「三味線を弾いてみよう」というワークショップを開催。今度はお客様が主役で、「さくらさくら」にトライしていただきました。初めてでも弾けるもんですね。最初はためらいがちだった方も、一曲弾けて嬉しそうでした。私もさわってみたかったな~。

おそるおそる初三味線体験
おそるおそる初三味線体験