色を楽しむカード講座、第1回目スタート!

先月の体験教室が好評でしたので、今月から正式に「色を楽しむカード講座」がスタートしました。今回のテーマは、暑中見舞い。世界に一枚のこんな素敵な暑中見舞いをいただいたら、すごく嬉しいですよね。

絵だけでなく、文字の書き方のコツを教えてもらえるのもこの講座ならでは。ネタばらししてしまうと、「傘の花さいた」という文字は、なんと割り箸で書かれているんです!いい味出てますね~。にじんだようにぼかした色、紙のヘリに絵の具を塗ってつけた線などが効いて、実物はもっと素敵です。

次回は、残暑見舞い。7月23日月曜日の14時からです。興味のある方は、見学だけでもお気軽にどうぞ。

朝顔と傘、2種類のカードを作りました
朝顔と傘、2種類のカードを作りました