あじさい、咲きました!

長い方では9連休という大型連休、いかがお過ごしでしたか。きのうのソラは、連休最後の日をピアノを聴きながらゆっくりくつろぎたいという方々で賑わいました。

さて、連休明けのきょうは、「色を楽しむ季節のカード講座」の体験教室が開かれました。東京から遊書家の村元先生を招き、あじさいを題材に水彩で絵と文字にチャレンジ。皆さん初めてとは思えない筆さばきで、素敵な作品が仕上がりました。6月からは正式に教室がスタートします。興味のある方は052-808-3155までお問い合わせください。

ところで、先日友人に話題の塩麹をいただきました。早速、生鮭にぬって焼いたら、あらら~高級な味に早変わり!心なしかウニっぽいような。いいですね~コレ!今度、塩麹チーズケーキでも作ってみようかな。はい、食べたくない?すみません、やめておきます。消化にも良いそうで、私のような慢性胃炎持ちには、なおさらありがたい塩麹様。なくなったら、ぜひ自分で作ってみようと思っています。

 

完成!皆さんの作品です
完成!皆さんの作品です