きょうは、ベジパーティ!

テーブルコーディネート講座といっても、決してかたくるしいものじゃ~ありません。ちょっとしたコーディネート術で、いつもの食卓やおもてなしがぐっと華やぐヒントがいっぱいの楽しいレッスンなんです。

この日のテーマは、ベジパーティ。見ているだけで元気が出そうなビタミンカラーを、たっぷり採り入れたコーディネートでした。前半は、テーブルを彩るポイントやナプキンの折り方をレクチャー。後半は、パーティで自分のグラスをマーキングするおしゃれなグラスマーカーを作りました。フラワーアレンジメントや箸おき、グリーティングカードなど、毎回ミニクラフトづくりが楽しめるのもこの講座ならではの魅力です。

レッスンの後は、コーヒーとケーキを味わいながら皆でワイワイおしゃべり。素敵なテーブルコーディネートには、やっぱり会話や時間をはずませるパワーがあるようですね。

ナプキンの折り方をレクチャー
ナプキンの折り方をレクチャー
手づくりのグラスマーカー
手づくりのグラスマーカー