ここはリオデジャネイロ!?

4月15日、日曜日の黄昏どき。ソラの空気が一瞬にして変わりました。

この日は、東京から豪華ゲストを招いて待望のボサノバコンサート。ボサノバギターの名手、木村 純さん、魅惑のヴォーカル田坂香良子さん、若手ブラジリアンギタリスト露木達也さんが、素晴らしい演奏を披露してくれました。おしゃれなギターデュオから始まり、ヴォーカルが加わるとさらにステージは華やかに。終始鳥肌が立ちっぱなしで、思いっきり非日常的なひとときを堪能できました。ソラでこんなに素敵なコンサートが開けるなんて!本当に夢のようです。

後半は、ボサノバピアノの第一人者、鈴木厚志さんと名古屋では超有名なゲーリー杉田さんも歌とパーカッションで飛び入り参加。サンバでひときわ盛り上がりました。最後の曲になると、立ち上がる人や踊りだす人まで現われ、ステージは最高潮に達しました。 また、次回もぜひこのメンバーでとお約束してくださったので、どうぞお楽しみに。

今回は、残念ながら聴き逃したという方。5月12日(土)13:00から、木村 純さんがまたソラにフラッと来てくれます。今度は投げ銭ライブですので、お気軽にどうぞ。繊細でやさしく、そして味わい深いソロギターは、また違った魅力にあふれ、疲れた心を春の陽だまりのような音色でつつんでくれますよ。