ビーズ刺繍で女子会!?

この春開講の新講座「ビーズ刺繍クラフト教室」が、13日の午後開催されました。ビーズ刺繍はもちろん、手芸すら初めてという方がほとんどでしたが、先生の親切丁寧な手ほどきで、素敵なバッグチャームが完成しました。お互いの作品を見せ合いながら、「かわいい~」「ステキ~」とはしゃぐ姿はまるで少女のよう。女性は、いくつになっても可愛いものが大好きなんだなぁと納得。皆さん早速バッグに作品をつけて、満足げに帰っていかれました。

かくいう私も、以前かの田川啓二(イケメンだし)のビーズ刺繍に魅せられて、ハマッた一人。だんだん自分なりのアレンジができたり、オリジナルが作れるようになると、ますます楽しくなるんですよね。はたから眺めながら、私も少しウズウズしてしまいました。

次回5月11日は、「レースとビーズの額」。あなたもビーズ刺繍で女の子に戻りませんか?