最近、新しい出会いはありましたか?

ようやく桜が咲きましたね。しかも、あっという間に。春になると、新しいことを始めたくなるのはどうしてなんでしょう。入学、入社、結婚などフレッシュな出来事はもうさっぱりという私のような年代には、何か始めることが一番てっとり早くワクワクできるからでしょうか。

去年、うちのピアニストに刺激されてピアニカを始めました。といっても、ほんの少し弾いたきりで冬眠状態でしたが、心浮きたつ春に誘われて、つい最近再開しました!とりあえずは、1曲名人をめざして頑張ります!

ちなみに脳科学的には、新しいことを始めると脳が活性化し、さらに成長するのだとか。つまり初めての出会いが多ければ多いほど、脳は若返るというわけです。

さて、ソラでは、この春から新しい講座を3つ開講します。「ビーズ刺繍クラフト教室」「はじめての手相教室」「色を楽しむ季節のカード講座」。興味のある方は、ぜひ教室のページをご覧ください。